【RtR】デッキ草案
2012年10月7日 TCG全般この前のゴルガリミッドレンジが思いのほか強かったので、しかし環境もわからないので、現時点で考えているいくつかのコンセプトを覚書として残しておきます。
○ 速攻ビート
コントロール環境だという情報があったので、テンポで勝てる速攻ビート。具体的にはキーワード能力「速攻」を持った優良クリーチャーばかりのグッドスタッフ。
スラーグ牙が間にあわない速度がつくれれば、すごく強いと思う。
○ ビヒモスウィン
速攻ビートの変形版。インスタント除去の少ない環境という利点を生かして、ビヒモスが暴れられるのでは? という発想。ビヒモスは台パンカードの一つ。
ビヒモスが出るまでの盤面の構築が課題。
○ PWコントロール
マナをかけずに継続的なアドバンテージを得られるPWが弱いわけがない。ジェイス、タミヨ、ガラクあたりが主な候補。ヴラスカはちょっと悠長かも。全除去をガン積みできるのが大きな利点。
環境が遅いことが条件。コントロール対決においては、PWを設置してカウンター構えとけば勝てるよ(適当
○ 速攻ビート
コントロール環境だという情報があったので、テンポで勝てる速攻ビート。具体的にはキーワード能力「速攻」を持った優良クリーチャーばかりのグッドスタッフ。
スラーグ牙が間にあわない速度がつくれれば、すごく強いと思う。
○ ビヒモスウィン
速攻ビートの変形版。インスタント除去の少ない環境という利点を生かして、ビヒモスが暴れられるのでは? という発想。ビヒモスは台パンカードの一つ。
ビヒモスが出るまでの盤面の構築が課題。
○ PWコントロール
マナをかけずに継続的なアドバンテージを得られるPWが弱いわけがない。ジェイス、タミヨ、ガラクあたりが主な候補。ヴラスカはちょっと悠長かも。全除去をガン積みできるのが大きな利点。
環境が遅いことが条件。コントロール対決においては、PWを設置してカウンター構えとけば勝てるよ(適当
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